RKのお話【趣味と実益を兼ねた型】

(;゚Д゚){行き当たりばったりとも言う。ども、ナナマルです。


さてさて今日はタイトルのとおり、メインキャラであるRKについてご紹介したいと思いますー


ナナマルの持ちキャラで圧倒的に稼働率の高いキャラなので


ブログのアイコンともなっています♪
(ぽちこさんその節はあざまーーーっす!)


さて今回は主に金策で稼働しているRKスタイルをご紹介します!



RK4.png
まずステはこんな感じ。

もともと鬼丸オートスペル型なのでこーんなヘンテコステータス。


ガチなブレス型とも言えず、壁としてもハンパな感じ。


んで、こちらが装備!
RK5.png
こちらはブレス狩りに寄せた装備ですな!

RK15.pngRK14.png


ブレスで狩るときには、HPを高い状態で維持しつつMAXSPを上げるっていうのが通説。

育成ならバリ森、ホールで幸せになれますネ。(DEX上げると詠唱も短くなって更にヨシ)


ナナマルの場合、詠唱時間を短縮して、金策効率を上げる為にサラのローブを採用していますが

お安く整えたい時は、+6のレクイエム鎧なんかもオススメですな!
(知人の知識をコピペするスタイル)


ちなみにこの装備でキモになっているのは

RK6.png
もちろん真化バハムートc挿しVハンですな!

1枚でブレスの威力が15%上がるというブレス型専用のCなわけですが

武器の精錬値が+7以上だとスキルディレイ-3%っていうのもスグレモノですな!


もう一つは頭装備のレッドベビードラゴン!


これは精錬値が+6で真化バハcと同じブレスの与ダメが15%UPという効果!


+8なら更に強力になります!


ナナマルはこのレッドベビードラゴンにブギスギスcを挿して使っております♪


ブギスcは精錬値2毎にMAXHP+1%ということで、レッドベビーと相性がいいのです!(あと安価)


この装備でバリ森に凸すると、こうなります。


RK17.png
RK16.png
バリ森1確には届いてませんが、ステ次第で育成が幸せになれそうな事は伝わりましたかねw




んで、メインのお話。オススメ金策狩場ですが、これはイスタナ洞窟が有名ですな!


RKの他にはロボメカさんが多く狩りをしている、エルオリの産地となっています♪


ナナマルが火力より詠唱速度を優先している理由、そしてハンパなステータスの理由は


主な金策狩場がこのイスタナ洞窟だから。。。っていうのもあるのです。


RK18.png
さて、そのイスタナ洞窟ですが、アルベルタからデワタに向かいます。



渡航費が割とバカにならないのですが
RK19.png
クエストを終わらせると無料に!



さてさてイスタナ洞窟では主食が2種います。
RK20.png
メインは火の玉なんですが、ネズミはオリ塊を稀にドロップするのでブレスで巻込むようにしましょう。



この火の玉&ネズミを
RK21.png
こーすると・・・


RK22.png
こーなります(^。^)y-.。o○
(同じ装備です)


これだけ火力があれば、イスタナではMOB全部1確出来るので、

後は詠唱速度と重量問題が重要になってくるわけですな(゚Д゚)b


影肩の機嫌が良ければSP剤も少なく済みますが、狩ってるとレモンや青ハブもポロポロ落ちるので

それを貯めて使うのも手です!
うっざいファイヤーピラーは踏み倒していくスタイル


ガムを使って30分も狩りをすると、エルニウム、オリ原がそれぞれ120~140個程溜まります。
(クッソ重いのでS120がここで生きてきます)

これは美味しい!


ただし・・・
RK1.png
RK3.png
RK2.png
カードはゴミです。


あ、気を付けなきゃいけないのは
リシ猫
リシ猫さんレヤックがほぼ確実にいます(ぇ


このダンジョン育成面でも優秀で、割と経験値&JOBも美味しいのでスクスク育ちます。


さてさて長くなりましたが、今回は先日リンクさせて頂いたななたんさんが


この度ブレスRKを作る!という事でしたので上げてみましたw


参考になるかなぁ?なったらいいなぁ(´▽`*)


でわ今日の記事はこの辺で!


RK24.png
バハムートc集めが一番の壁!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってましたー!ありがとうございますー!
イスタナの行き方まで載せて頂けるとは、無知レベルMAXな私にはとてもありがたい…!(/´Д`)/
わかりやすいです!参考にさせてもらいますー!

No title

Agi108から哀愁を感じる・・・

Re: No title

> 待ってましたー!ありがとうございますー!
> イスタナの行き方まで載せて頂けるとは、無知レベルMAXな私にはとてもありがたい…!(/´Д`)/
> わかりやすいです!参考にさせてもらいますー!

ななたんさーーん!
コメントありですよ!
デワタのクエストはハエを持って行きましょうw
真化バハcは1枚挿すだけで目に見えて効果が実感できるのでモチベUP!
イスタナ2確出来ると籠れるので、風邪が治ったらお試しあれー♪

Re: No title

> Agi108から哀愁を感じる・・・

くじょさーーん!
そこなー(;^ω^)
一応頭装備を変えたときに必要になるから残してあるんだけどねー;
パッシブだと今んとこルーンヘルム安定なのよねーw

面白いステですね。しかしブレスメインの方に勧めるならStr90くらいにしてInt120かなと思いますね。ブレスの威力を確保しつつ熾天使の花冠で物理火力も大幅UPできます。

Re: タイトルなし

> 面白いステですね。しかしブレスメインの方に勧めるならStr90くらいにしてInt120かなと思いますね。ブレスの威力を確保しつつ熾天使の花冠で物理火力も大幅UPできます。

通りすがりのRKさん
コメントありですよ!
なるほど熾天使の花冠!その手がありましたねー!
自分も参考にさせて頂きますよ!

ニッコリ♪

^ ^

ナナマルサン、アトデ、セイドウウラニ、クルヨウニ。

Re: ニッコリ♪

> ^ ^
>
> ナナマルサン、アトデ、セイドウウラニ、クルヨウニ。

リシ猫さーーん!
コメントありですよ!
ナンノコトヤラワカラナイデスネー(棒

No title

お~RK、 イスタナ一確がりや。。。

レヤック シバキに行こうかなw
あ、シバクなんて言葉使っちゃダメですね。
各方面から苦情が来そうです。

そっとお相手していただくということでw

もう少しRO充したい今日この頃です。orz。

Re: No title

いつもの漁師さーーん
コメントありですよ!
レヤックは弱くてレアも無いのでよく放置されてますが
無料回復剤があるときなんかは凸してますねー♪
たまにくれるC帖が美味しいのですよw

> お~RK、 イスタナ一確がりや。。。
>
> レヤック シバキに行こうかなw
> あ、シバクなんて言葉使っちゃダメですね。
> 各方面から苦情が来そうです。
> そっとお相手していただくということでw
>
> もう少しRO充したい今日この頃です。orz。
プロフィール

☆ナナマル☆

Author:☆ナナマル☆
ぼっちじゃないよ!
深夜ソロだよ!!
Hervor鯖で活動しています♪
ドット絵はぽちこさんから戴きました!(*´ω`*)カワユス

頂き物
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コンテンツについて
このページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる