超時空エンチャントと稚拙な考察【エンチャント確率編】

(`・ω・´){試行回数が少ないのであくまで目安に! ども。ナナマルです。


ハイ、初めての2日連続更新です。


連続記事は間をおかずに書かないとまとめたいこと忘れそうで・・・w



でわ早速前回作成した「魔力の集合体」と「魔力を帯びた羅針盤」を使って

動悸が・・・

(=゚ω゚)ノエンチャ開始!






どどどどどどどどdddddddddddd、、、、、、、、、、





















さぁッーーー!!!
造作もないことよぉ!(ドヤァ



ドンドン行くぜぇ!!

一気に行けるか・・・?
















ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・














スッ・・・
OTZ.png
OTZ{デスヨネー
この後も更に1回1段目エンチャに失敗・・・



コレはアカン!ちょっと流れを変えねば!!




( `ー´)ノ{CCだぁ!












イエァ!!
(;゚Д゚){ッシャオラァ!!











さぁ集合体の数からして、ラスト1回!いけるかぁー!?
一気に行けるか・・・?











どどどどどどどどどどどdddddddd、、、、、、
(この時点で吐きそう・・・)
























                  ぴんぽんぱんぽ~ん



               ここで皆様に、お知らせとお詫びを申し上げます。

                 中の人の興奮と緊張が極限に達した為、


             決定的瞬間のSSを取り逃がしております。

               ここからは空気を読んで読み進めて頂きますよう、


                何卒宜しくおねがゴメンなさいOTZ



          喰いナシ!


ハイ、というわけで2段階目のエンチャが成功しましたw

またしてもSSでやらかしてしまったわけですが

確率についてはコチラをご覧ください。


前提①:1段階、2段階のエンチャントは同確率。

前提②:3段目のエンチャントは種類によって確率が変わる


これを踏まえてナナマルが今回行ったのは1~2段目のエンチャンントを

合計5回!

成功率は3/5ってことで60%でした!


たった5回しか行ってないので参考も何もないのですが、


通常の時空エンチャントで4段目成功率が約10%という事を考えると


1~2段目で10~20%なんて鬼畜な設定にはなっていないでしょう(;゚Д゚)


また最近流行りのエンチャントとセットアクセ効果を考えると


今回出た60%ってのも高すぎる気がします(´・ω・`)


ってなわけでナナマル的考察

1段目:50%

2段目:50%(連続で25%)

3段目:平均10%(連続で0.025%)

こんなとこじゃないかと予想します!



まぁ試行回数も少なくて、更にSSも撮り逃してるので


アテになるかボォケッ!!って方はいらっしゃるかと思いますw


まぁ実際その通りなのですが、出来た2段エンチャ靴のその後のSSがあるのでペタリ
すんごいリアルラック
知り合いにお願いして代理過剰!
ストレートで+7にして頂きました!


んで挿したCはコチラ
真化ルルc


出来上がったのがコチラ!
長い!
(;゚Д゚){名前が長いぃぃぃぃ!!!

(∩´∀`)∩{ニヤニヤがとまらないいいいい!!!


これが完成したのが朝7時。余りの嬉しさにギルメンにLINE連打しましたw
(まじ迷惑w)

ハイ、そんなわけで今日の記事はここまで!

3段目?知らない子ですねぇ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフーリ
わたくしのリアルラック(チャージ中 をなめないでいただきたいわね!?
え…リアル?ナニモイイコトナイヨ?

シェフィさーーん!
コメントありですよ!
リアルでも、、、なんかあるさ!
ガリガリ君当たるとか…(震え

No title

人を物理的に⑦させてる間に作ってたとは許すまじ
今も1人物理的に⑦させてると聞いてます

ななまるんはMD入ったら3秒で⑦ればいい^q^

Re: No title

> 人を物理的に⑦させてる間に作ってたとは許すまじ
> 今も1人物理的に⑦させてると聞いてます
>
> ななまるんはMD入ったら3秒で⑦ればいい^q^

先ぱーーぃwww
コメントありですよw
ってか誰の事だww
プロフィール

☆ナナマル☆

Author:☆ナナマル☆
ぼっちじゃないよ!
深夜ソロだよ!!
Hervor鯖で活動しています♪
ドット絵はぽちこさんから戴きました!(*´ω`*)カワユス

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
頂き物
コンテンツについて
このページ内の「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる